出会いに感謝する気持ちで言葉を書きます。(地蔵画家 旅人 吉原登)


by muyukobo6969

ジェイホッパーズ京都

欧州周遊→ユーラシア横断→東南アジア周遊と、バイクに走り倒し遊び倒したジェイホッパーズ京都のオーナー飯田章仁さんと出会って宿で泊まらせて頂きました。f0005192_1835573.jpgちなみに旅人の7割は外国人なのだそうだ。2階はリビングルームになっていて、ここで旅人が旅の話に花を咲かせていました。それから旅人は延々と英語で話し続けました。英語で話すことが久しぶりです。それはどう考えても奇妙な会話でした。外人の方の笑顔は心なしか引きつっているようにも見えました。すごく奇妙な会話だったと思いました。4階のビルで廊下と階段にたくさん写真を飾っています。写真は個性的で人間味あふれる素晴らしい写真です。説明も必要としない、ユーモアな写真を示してくれました。いろいろ写真を眺めながらどんなとこでも面白みとか新鮮さ感動に心惹かれました。「夢への切符を買いました。戻ることはしません。」という詩を書いて飯田章仁さんに渡してあげました。「もう会えないでしょうか?言葉を見て心に響いてしまって涙をでるくらい。」と言いました。「夢が成功したら再会への切符を買います。きっと会えます。」といったら拍手しました。また日本縦断しますので、京都で再会しましょう。飯田章仁さん、ありがとう。
[PR]
by muyukobo6969 | 2005-12-10 18:06