出会いに感謝する気持ちで言葉を書きます。(地蔵画家 旅人 吉原登)


by muyukobo6969

バーテンダーは私の相談相手

f0005192_22452728.jpg
ロックウェルズ店の下にあるハリーの店へ行き着けです。構えずに、ぜひ居酒屋でなく本格的なBarをお楽しみで酒をのんでいます。ハリーの店ではお部屋に私の作品を飾ってもらっています。私の作品を見て恥ずかしくて又感動しました。白のウィングカラーのシャツに、黒の蝶ネクタイと黒のベストを着ているバーテンダーは2人の美人といろんな話しています。バーテンダーがここは私が一番飲みたい酒をオーダーして様子を見ています。私は「レットアイをお願いいたします。」とオーダーしました。彼女は「昨日は良く飲んでいましたね。誰とデートしたか?」と話しかけてくれます。彼女だったら分かってくれるでしょうね。1人で黙って飲みたいのだろうと思い放置してくれます。バーテンダーはお酒だけを出していればいいという仕事ではないからです。バーテンダーが気をつかって距離をとってくれます。十人十色、お客様によって考え方、感じ方、環境などは様々。人好き話し好きだからこれらはやはりお互いに相談してくれます。みなさんもバーテンダーと一緒に相談してみませんか?
[PR]
by muyukobo6969 | 2005-12-21 22:46