出会いに感謝する気持ちで言葉を書きます。(地蔵画家 旅人 吉原登)


by muyukobo6969

第9回自給自足体験キャンプ

第9回自給自足体験キャンプでゲストとして参加いたしました。農業・漁業・畜産業といった「自給自足」を実感できる体験を中心とした、自然と出逢いの体験キャンプです。全国から20人の人達が集まってくれました。それぞれのチームの一人一人がメモで書いてくれました。そして気持ちを少し聞かせてくれました。一人一人の気持ちが、メッセージが違います。早速で島プロジェクトのゲストハウスで、ゆっくりメッセージを読んでいました。一人一人とまとめるのが大変難しくて時間がかf0005192_11523494.jpgかりました。自然学校隊 隊長 新井章仁さんから協力して頂き2時間くらいかかって言葉を完成しました。詩の作品を、みんなの前で発表しました。そこから、フリータイムなどを利用して、一人一人がみんなの前に自分の気持ちで話してくれました。「自分探しが分からない。どうしたらいいか」と言うくらいで泣きながら話してくれた人もいます。それは、キャンプに参加しているみんなにとって考えるところが多く学びました。みなさんにありがとうございました。
[PR]
by muyukobo6969 | 2005-11-23 11:55