出会いに感謝する気持ちで言葉を書きます。(地蔵画家 旅人 吉原登)


by muyukobo6969

沖縄のおばあさん

沖縄のおばあさん
私は沖縄にいた時、道で迷子になりました。人に道を聞こうにも聞く勇気が無く1時間くらい歩き続けました。何とも言えない疲れがでました。ようやく人影を発見し、三味線を作る工場の人に「玉稜はどこにありますか?」と尋ねました。「歩いて30分くらいかかりますよ。」と言われました。私は「えー遠いね」といいました。沖縄のおばあさんが「休憩してお茶をのんでくれ」。
f0005192_10425730.jpg

おじさんが三味線を弾いたらおばあさんが私のために沖縄らしく踊ってくれました。体力的に疲れている私を癒してもらいました。おばあさんとおじさんに感謝しています。勇気を出して沖縄らしく踊ります。また沖縄に行くなら、一緒に踊りたいと思っています。
[PR]
by muyukobo6969 | 2005-11-27 10:44