出会いに感謝する気持ちで言葉を書きます。(地蔵画家 旅人 吉原登)


by muyukobo6969

沖縄の店

沖縄から帰り途中で、那覇の国際通りでお土産を買うと店を探しました。店によって値段設定が微妙に違うので、いろいろな店を見てまわると面白い。人と会うのは、面白い。ここと思いおじさんの店へ入りました。
f0005192_1772041.jpg

「新潟は清酒が多いですが、泡盛、焼酎などは新潟の人はあまり飲まないから新潟の人の口に合った酒を教えて」と店員に言いました。「難しいよ。試して飲んで。」と店員が言いました。10種類を試して飲んでみました。酔っ払ってしまいました。泡盛って強い。たくさんお土産を買いました。高かったでした。私の作品をあげたら、店員が喜んで、もっと割引してくれました。ありがとうございました。みなさん、うまく交渉して割引してもらったらどう?
[PR]
by muyukobo6969 | 2005-11-30 17:08