出会いに感謝する気持ちで言葉を書きます。(地蔵画家 旅人 吉原登)


by muyukobo6969

アキバ系酒人

オタクの聖地とされる東京の秋葉原に行きました。私はもちろんアキバ系のオタクではない。「アキバ系」という言葉が付いてT-shirtのOLの3人とレストランで出会いました。T-shirtはファッションで、美人です。
f0005192_16564715.jpg

実際どういう趣向の人がアキバ系なのかいまひとつわかりません。女の子を見たらとんでもないほど酒を飲んでいると思いましたが、アキバ系の方が酒を飲む人なのでしょう。「なぜアキバがすきですが?」と言ったら、「オタクではないが、アキバが大好き。酒も好き。」とこんなニコニコ笑顔の人は言いました。会社で勤めている3人はストレスが溜まっていて気分転換させてアキバの辺でたまにお酒を飲んでいるらしい。アキバ系のレストランで飲むのも一つの癒しです。お酒をテーマにして言葉を書いてあげました。3人が喜んで、すごく楽しい気持ちになり、嫌な事が忘れられて、別の所へ行ってお酒を飲むようです。やっはりアキバ系酒を飲む人でしょうね。また秋葉原で一緒にのもうね。よろしくね。
[PR]
by muyukobo6969 | 2005-12-09 16:58